私は雑兵

社内ニートが自律神経と戦っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】バイクは格好悪いか

たまには、楽しいことを更新する。 私はバイクに乗っている。原付ではなく250ccという絶妙な排気量のバイクだ。免許は大学時代に取得し、バイクは社会人になってから購入。2年ほど乗っているが、乗れば乗るほど自分のバイクに愛着がわいていく。 さて、そん…

【仕事】拘束されるのが嫌で派遣社員やっている話

周囲にいる数少ない知人に「派遣社員をやっている」と告げると大抵、「え~、雑兵Aさんみたいな人が派遣~?」と言われる。あえて言わせてもらおう。大きなお世話であると。 今日はそんな私が、右折湾曲した結果、なぜ派遣社員をやっているか細々と毒として…

【社内ニート】暇つぶしを考える

※2018/08/04 更新 社内ニートは暇である。なんだか、ライトノベルのタイトルみたいだ。 社内ニートの1日は前回、記載したとおりだ。今回は、そんな余った時間をどのように過ごせばいいか研究した私の記録である。 相変わらず、実などないので軽く読んでほし…

【社内ニート】タイムスケジュールを考える

この記事は、社内ニートが互いの傷を舐めあい「まじわかるわー、わかるー、すげえわかるー」と1つの文に3回くらいわかってもらうために記載する。 要はなんの身などない内容だ。心してほしい。

【社内ニート】様々なタイプ

※2018/08/16 更新 会社に来て、着席して、PC立ち上げて、何もしない。どうも、社内ニートである。 さて、今日は社内ニートについて知らぬ方へ、我々社内ニートがどのような存在であるのかをお伝えしたい。 いや、伝えられても困るとは思うけど。 社内ニート…

私は雑兵

様々な思いがあり転職を繰り返すこと2年ほど。派遣社員という形態で今の会社へ入社した。 先に経験した派遣会社は糞の一字であったが、今回は福利厚生もしっかりしている大手なのだ。私の心は晴れ晴れしていた。やってくるIT事務という謎の職種も、バイクで…