私は雑兵

社内ニートが自律神経と戦っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【社内ニート/うつ病】社内ニートとうつ病の関係性を半年実験したようなので途中報告

毎日着ている紺色のカーディガンのボタンがとれた。 仕方がないのでレモン色のカーディガンを着た。(他に選択肢がないので) そしたらお隣に座っているお姉さん(通称2号さん)に「春ですね~」と言われた。 「ボタンが取れたんで、これなんですよ~」と言…

【お題】ハチドリだって休みたいときくらいあるさ

今週のお題「卒業」 特にネタもないが、仕事もないこの時間がもったいないのでお題を書こう。今週のテーマは卒業。春ですね。 ぶっちゃけ、こんな社内ニートが罵詈雑言を吐き出した肥溜めには似合わない清涼なタイトルである。 なので今日は皮肉をこめて「皆…

【その他】人生の棚卸をしていこうと思う

最近、なんだか体が重いし、思考がぐるぐるしている。 人によっては何も考えないをできるらしいが、私には不可能なようだ。いつもなにか考えているし、考えていないときは頭の中に音楽が鳴り響いている。 つい最近までうっとおしいと思ったことはなかったの…

【社内ニート】どうにかつたわれ、私の暴言

社内ニートと書いているが、今日は作業があったほうである。 とはいえ現時点ですでに終えているし、今日は祝日なのでこれ以上作業が降ってくる見込みはない。というわけで午後は完全社内ニートタイムなわけだ。 こうして社内ニートを謳歌している横で、社内…

【うつ病】うつ病なんですって大声で言えないこんな世の中じゃ……

ブログを書くのに飽きたわけではない。 居住地を襲った爆弾低気圧により、睡眠不足と偏頭痛、精神の摩耗を併発し、死に絶えていたのである。 ただでさえ碌な文章を書かない人間が、このような状況では目も当てられない文章しかかけないので、急遽お休みをい…

【その他】書くのが楽しい人には勝てませんなぁ(ニチャァ

私は仕事は全然好きではない。 そりゃそうだ。毎日、満員電車に揺られながらPCの前に座ってじっとしていなければならないのである。 作業があったらあったで肩は凝るし、なかったらなかったで虚無な時間を過ごすだけだし。もう全然楽しくない。 かたや、最近…

【仕事/新卒】新卒のみなさん、世間は広いですよ

会議室に移動するまでの間、派遣先の社員さんと会話をするのが楽しみである。 社員さんは年齢が完全に自分の父親と同世代である。若い人の中には年配の方と会話するのを避ける人もいるが、含蓄があり、経験を受け継ぐ意味では非常に有益である。 そうやって…

【社内ニート】社内ニートは上司が作っている

blog.me-zohyo.com 前に社内ニート2号が誕生したとお伝えしたが、無事、軌道に乗ることができた。 先輩社員に「2号さん、作業がないようなんですけど、なにかないですか?」と相談したところ、人手が足りず放置されていた作業をあてがわれたようである。 そ…

【その他】最近、眠れてないみたいですよ

もうそろそろ、このブログも社内ニートのブログを名乗れないのではないだろうか。と考える程度には仕事をしている。 何故か毎日会議はあるし、タスクはなくても席を立つことは多いし、相談を受ける機会も増えたし。私の人柄的に話しやすいのか、どこの職場に…

【うつ病】うつ病じゃない人へ 投薬中の人が眠そうなときの対処法

うつ病のときに処方される薬は、もれなく体がだるくなるおまけつきだ。 恐らくは睡眠を誘発することで体を強制的に休ませようとしているのだが、その苦しさは飲んだことがある人にしかわからない。 今日は過去に一度だけうつ病の薬を処方されたことのある私…

【仕事】社員旅行の幹事を死に絶えたグループでやった話

そもそも、社員旅行っている? (本日の冒頭文は以上になります) 【目次】 おめでとう。今日からあなたは社員旅行の幹事です 社員旅行前:準備とプロジェクトの折り合いがつかない 社員旅行中:全員で屍のようにおじさんたちに言うことをきかせる やっぱり…