私は雑兵

社内ニートが自律神経と戦っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】今後の更新について

いつもご訪問いただきありがとうございます。この度、自律神経の不調を治療するにあたりブログの更新頻度が少し下がります。 何か書きたいときや、元気があるときに書きますので、そっと見守っていただけると幸いです。 雑兵A

【その他】暴力の原因なんて外から見ればわからないのだし

ここ最近、ずっとおいしいコーヒーが飲みたいと思って、コーヒーミルを調べたりしている。 いいなあ。煎った豆から自分でゴリゴリして淹れるコーヒーを飲めるの。しかし、カフェイン全般は自律神経にあまりよくないようなので控えなければならない。 現状は…

【仕事】自律神経と戦っているので経過を書いておこう

先日から自律神経をぶっ壊して毎日、めまいやら火照りやらと戦っている。 その戦う手だてとして、先日、派遣会社へ時短を申し出たのだが、決着がついたので簡単に報告をしておこう。 おなじ目に遭って、不安な方へ。 【目次】 (1)私に出ている前提条件 (…

【仕事/派遣/うつ病】個人的働き方改革(交渉中)

先日の記事でびっくりされた方には申し訳ないことをしてしまった。 打って変わって、はてブにてコメントをくださった方はありがとうございました。 辛いこともあるけれど、私は元気です。 現在は個人的に働き方改革と思いながら業務時間の短縮を交渉している…

【仕事/うつ病】ついに何かが崩壊した

今日の記事は自分に向けて発信する。 要約すると「精神的につらく、身体症状も出ているので穏やかに働ける術を模索すべく、すぐにでも動く」という内容だ。 重いので、以下、読みたい人だけに。 【目次】 崩壊の経緯 私の現状 原因は「他者を意識しすぎるこ…

【仕事】同情するなら金を、仕事をしても金をくれ、仕事は温情で回している

一年間ほど、何も考えずにプロジェクトに在籍し、幽霊部員のようにそこに存在するだけを貫いた結果、私が弊社で最も当プロジェクトに関わっている人間になった。 もちろん、関わっているかどうかの尺度は深さではなく広さである。要するに私が最も長く在席し…

【その他】自由と暴挙は、また別の話

美味しいコーヒーが飲みたい。 アニメ「おそまつさん」のどこかで「子供のころ思っていた大人は、もっと大人だと思っていた」みたいな台詞があったが、非常に同意する。 自分が思い描いていた27歳は、もっと仕事も余裕でこなせて、後輩に仕事を教えて、帰り…

【仕事】仕事をしていると時間が足りない

黄金週間を終え、ごく当たり前の日々が戻ってきた。 この生活をごく当たり前の日々と形容することに鳥肌が立つが、現状、一年の過ごし方で最も多いのが会社へ行きPCの前に鎮座していることなのだから仕方がない。 ゴールデンウィークは何をしていたかという…