私は雑兵

社内ニートが自律神経と戦っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他/うつ病】時間を余らせるための棚卸について

なんか毎日忙しい気がしていた。 なんでだろう、なんでだろうと頭の中で赤と青のジャージ芸人がギターを片手に歌っていたら「ずっと作業をしているからだ」と気が付いた。 朝起きて、朝食を作って、食べて、お弁当を作って、洗濯物を干して、身支度して、出…

【うつ病】論破で得る快感を会話の楽しみにしている人とは話せない

糞みたいな会社事情を書いておこう。私の勤務している会社はビルが複数個あり、私の常駐しているビルと会議をするビルは徒歩15分程度離れている。ファッキン。例えば一人で出席する会議であれば、散歩となるので気楽であるが、誰かと共に出席する場合、少な…

【その他】この一週間は寝ていた

この一週間、わりとがっつりお休みをもらって闘病していたので、その記録をつらつら書いていきたい。 誰か、自律神経やうつ病で悩んでいる人向け。 【目次】 6月10日(月) 6月11日(火) 6月12日(水) 6月13日(木) 6月14日(金) 6月10日(月) 仕事に向…

【その他】なんかテストを受けてきた

自律神経との戦いはこう着状態である。劉邦が広武山に引きこもったときのように、自律神経軍 vs 私の構図でこう着状態だ。 このこう着状態を打開すべく新しい病院にかかってきたので自分用にメモをしておきたい。 【目次】 病院の変更 初診の手順 ADHDのテス…

【その他】ウサギで解決できるのか

無敵の人が流行っている。なんだ、巷にはそんなにマリオのスターであふれかえっているのか。しかし、任天堂よりSONY派の親に育てられた私には配管工のスターはなじみがない。クラッシュバンディクーのアクアク三つ。うん、しっくりくる。 無敵の人、という言…

【その他】自分の異常性に気付くことについて

小学校1年生のころから手話を中学2年生まで習っていた。当時、ろうあ者の人から直接教えてもらっていたが、彼らは自分のことを「障がい者」と呼んだ。「自分は耳が聞こえる。しゃべれるし、目も見える。手足だって問題ないけど、こういう場合はなんていうの…

【その他】自律神経と戦って一週間の経過報告

先週、更新したとおり自律神経と戦っている。 RPG風に敵"ジリツシンケイ"が攻撃を仕掛けてきて、私が勇者なり魔法使いなりになって撃退できればよいのだが、生憎とそうはいかない。 とりあえず、一週間でやったことと結果を書いていこうと思うので、同じ症状…