私は雑兵

社内ニートが自律神経と戦っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】人生のアカウントは一つしかないのだし

同調圧力に屈しているような気分である。 体調は悪化の一途をたどっていたが、周囲からの評価を気にして無理やり体を引きずって出勤した。 周囲からすれば病原菌を持ち込むなと思われていることはわかっている。だって連休前じゃん?風邪とかもらいたくない…

【社内ニート】毒舌タレントに言われようがなんだろうが、社内ニートは窓際族じゃねえよ

ここのところ忙しかったが、今週からほぼ社内ニートに戻っている。状況が落ち着いたのだ。これ幸いに、昨日ブログを更新しようとしたが無理であった。体調不良である。気温の変化にすこぶる弱い私は、15度くらいの気温だったのがいきなり27度とかに移行して…

【仕事】ゴールデンウィークを迎えるまで、死に体の僕たちは

気付けば四月も終わりである。 桜は散り、新緑の季節、いかがお過ごしであるか。 私か。私は突発的に入る会議と、進捗状況を報告してこないベンダに対してイラつきを抑えられず、こうしてブログを書いている。知らない人は多いかもしれないが、このブログの…

【新入社員】どうして新入社員は群れるのか

朝早くに家を出て、ちょっと早めの電車に乗って、会社について本を読むのが最近の日課になりつつある。 家にいると、てんで本を読まないことに気が付いたからだ。いや、だって誘惑多いじゃないですか。ITILの本なんて読んでる場合ちゃうのよ。モルモットのお…

【仕事】せめて他人が読んで理解できる文章力を身に着けてくれ

絶賛、大忙しだ。 大忙しだが、ブログは書く。山積みの仕事(社内ニート的に)がある程度片付いたところでの息抜きだ。 過去、毎日のように更新していた当ブログであるが、現在では二日に一回ほど。これほど更新率が下がっているのは私自身にタスクが積まれ…

【新入社員】おい!目を覚ませ!それはブラック企業だ!

先日、会社の先輩が会議室から帰ってくる際に知らない男性に「お疲れ様です」と声をかけられたそうな。 おそらくどこかの会社の新入社員が先輩社員だと思って声をかけたに違いあるまい。 オーラですよ、先輩、大物のオーラが出ているんですよ。 ところで、こ…

【仕事】護衛兵を戦わせたら大金が手に入るシステムがほしい

昔、「魔王」という漫画を読んだ。 小説の漫画化!といううたい文句で読み進めていったが、あれは完全に別物である。小説版ではあんな特殊能力バトルなんてしないし、そもそも主人公はサラリーマンだし。 ただ、その中で主人公の弟が「金は力か」という問い…

【退職】退職したくなったらまず読む記事(退職フローチャート)

春一番に退職エントリであるが、私は退職しないので誤解しないでほしい。 現状、相変わらず社内ニート状態であるが、社内ニートはいつ終焉を告げるかわからない。目の前に差し迫っているプロジェクト引継があるので、私が大手を振って社内ニート街道を歩ける…

【新卒】ブラック企業「いまからみなさんには退職試合をしてもらいます」

株式会社武羅筑(ブラツク)へ入社した、俺、新卒Aは同期の起業志望くんと可愛い子ちゃんとともに今日から社会人だ。 しかし、入社日の当日、社長が俺たちに言ったのは「いまからみなさんには退職試合をしてもらいます」という言葉だった!? 降り注ぐパワハ…