私は雑兵

社内ニートが自律神経と戦っています。

【その他】この一週間は寝ていた

この一週間、わりとがっつりお休みをもらって闘病していたので、その記録をつらつら書いていきたい。

誰か、自律神経やうつ病で悩んでいる人向け。

 

【目次】

 

6月10日(月)

仕事に向かい、午前中に頭痛が発生。すぐに午後休をもらう。

その後、頭痛は一向に回復せず。食欲もすすまず、ひとまずナタデココを食う。ナタデココはいいぞ。タピオカより、私はナタデココ派だ。

その日はそのまま就寝。

 

6月11日(火)

からしんどかったため、また頭痛が少し残っていたため、そのまま休みをもらう。

調子漕いて家のことをしようとするが、うまくいかず。好きなことをしようと図書館に行って、本を借りる。しかしめまいのため、長居はできず。3冊借りて帰る。

帰ってからは動機がひどかったので家で寝て過ごす。婚約者から今週は安め、と第三者の意見をもらう。

 

6月12日(水)

一週間おやすみください、と伝えると難しいとのこと。やむなく派遣会社に「休職制度はありますか」と質問し、現状について派遣会社に伝える。

休職という形ではないが、傷病手当をもらうことは可能とのこと。いろいろ条件はあるが、必要があれば申請してくださるようだ。ありがたや。

その後、派遣先にも現状を伝えてくれて今週はお休みの旨を連絡される。とりあえず、リハビリと闘病の気持ちで休みを過ごそうと決意する。

 

6月13日(木)

本「新世界より」を読み切る。面白い。みんな読もう。アニメも見たい。dTVに登録するか迷う。

それとは別に「お金持ちになる男、貧乏で終わる男」なる本も読んだ。男ではないので「仕事のできる男は!」と書かれてもいまいちピンとこないが、言いたいエッセンスだけは抜き取る。ありがたや。

体の調子が少しだけよかったので家事がある程度できるようになる。しかし、塩分をあまり摂取すると動悸がしてしんどくなる様子。低血圧なのだろうか。

余談だが、この数日で2kg体重が減った。食べなさすぎである。みんな食べよう。

 

6月14日(金)

今日もお休み。とりあえず、体は少しずつではあるが楽になってきている様子。

今日は「古代中国の思想」という本を読もうと思う。図書館がしばらく休みらしく追加で借りられないのが残念である。今日はおとなしくしていよう。

あと、銀行に行く必要があるので、散歩はその時にしよう。

こうしてブログを書いていて思うが、どうも仕事があっていないのではないか。在宅ワークを本格的に考えるときがきているのかもしれない。